アンメットニーズの新しい探し方

私たちは変化が激しく、複雑化している環境に身を置いています。企業が競争力を維持するためには、従来のアンメットニーズ分析ではなく新しいアンメットニーズ分析が求められています。
Quid Socialは高度な人工知能(AI)を用いてSNSの会話を分析します。また、NetBaseと組み合わせて分析を行うことで消費者のニーズを先取りする継続的なインテリジェンスを提供します。

 

Quid Socialは文脈に沿った強力なインサイトで全体像の把握を可能にします。

Quid SocialはSNSの会話の全体像を把握することに優れています。見落としている話題はないかを確認したり、把握していない話題を発見することが可能です。また、AI機能によりアナリストのバイアスを排除した偏りのない分析が可能になります。

• 高度な人工知能(AI)によって関連するソーシャル会話をユーザトレーニングなしで自動的に分類し、グループ化します
• 最前線の消費者会話とその文脈との間のトレンディングを特定します
• 視覚的なマッピングによって、データのつながり方をすばやく理解し、テーマとトレンドに関するインサイトを獲得します

Quid Social_1

ブランド認知の把握

ソーシャル・カンバセーションを分析し、戦略的なビジネス・ディシジョンに役立つ新たなテーマを発見することができます。
• 市場における競合他社との相対的な自社の位置づけを確認することができます。
• キャンペーンメッセージの追跡により、消費者やターゲット市場に最も響くものは何かを特定する。
• イノベーション/R&Dに向けた競争力のある注力分野を特定する。
• 市場トレンド、イノベーション、競合製品に対する消費者の反応を把握する。

Quid Social_2

消費者インサイトを発掘する

消費者が自社ブランド、競合他社、市場をどのように認識しているか、文脈に応じた洞察を得ることができます。
• 消費者が自社ブランド、競合他社、市場をどのように認識しているか、文脈に応じた洞察を得ることができます。
• 消費者が自社ブランドをどのように認識しているかを確認することで視野を広げることができます。
• より深い洞察により、リサーチと意思決定をより豊かにします。
• チャネル、地域、人口統計など、様々な次元でデータを分析し、可視化することができます。

Quid Social_#3

新たなテーマと消費者トレンドの特定

ソーシャル・カンバセーションを分析し、戦略的なビジネス・ディシジョンに役立つ新たなテーマを発見することができます。
• トピックに関するソーシャルメディア上の会話の主要なドライバーを特定することができます。
• 特定のターゲット層が話題や課題についてどのように話しているかを理解する。
• ブランドのシェア・オブ・ボイスを向上させるためのホワイトスペースの特定。
• インフルエンサーの特定と分析を強化。

Quid Social_#4

会話のクラスタをNetBaseのテーマに変換し、継続的なモニタリングを実現

Quidのテーマ作成機能を利用することで、複雑な分類作業などを手作業で行うことなく、継続的なモニタリングを行うことが可能です。
• ワンクリックで継続的なモニタリングと分析のためのテーマを作成します。
• Quid Socialネットワーク上の数千のノードをカプセル化した複数のテーマを自動的に生成し、経時的な変化を監視することができます。

Quid Social_#5

デモのご依頼はこちら