NetBase Enterpriseはリアルタイムに膨大なソーシャルメディアデータを分析できるアプリケーションです。
毎日何百万ものポストを分析し、消費者の感情、購入行動、性別、地理的位置、およびインフルエンサーに関する情報を提供し、より深いインサイトの発見を可能にします。

主な分析項目

NetBaseは、包括的に集めたソーシャルメディアのデータを、様々な切口で分析することができます。

定量推移

メンション、インプレッションなどの主要指標の推移から、盛り上がりを分析します。

センチメント

ポジティブ、ネガティブの投稿ボリュームや、投稿内容を分析します。

投稿者属性

投稿者の性別や位置情報など属性情報を分析します。

カンバセーション

設定したキーワードに対してどのような話題があがっているかを分析します。

ストリーム

実際の投稿内容を属性情報などと合わせて閲覧できます。

情報源

どのような情報源からどのような投稿が多いかを分析します。

人気のメディア

いいね!やコメントなどが多かった人気の画像を分析します。

クロス分析

どのような情報源からどのような投稿が多いかを分析します。

トレンド

直近で増加したキーワードを一覧で表示・分析します。

ダッシュボード

分析結果の必要な項目をダッシュボードとして簡単に作成することができます。

レポート配信機能

作成したダッシュボードを定期的に自動配信することができます。
ログインすることなく現状を把握することができます。

アラート機能

ネガティブワードが投稿された場合、投稿ボリュームが閾値を超えた場合など条件に応じたアラート設定が可能です。
設定内容に応じてメールにてアラートをお知らせします。
※アラート配信先はNetBaseユーザに限ります。

データ収集

NetBaseは様々なデータ取集方法があります。

キーワード収集

指定したキーワードの投稿を収集するスタンダードなデータ収集方法です。

Geo Fencing

キーワードに関わらず指定したエリア内の投稿を収集します。

Image Analysis

ロゴを学習させることで、キーワードが投稿本文に含まれない画像のみの投稿を収集します。

Audience3D

Twitter ID軸でデータを収集します。
⇒ Audience3Dの機能詳細はこちら

デモのご依頼はこちら